動画を保存する



今日は YouTubeやニコニコ動画の動画が
保存できるツールを紹介します。

Smile Downloader

http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/



【ダウンロード】のところに
Smile Downloader インストーラ版
Smile Downloader ZIP版
というのがありますね?

どちらも操作は簡単です。


インストーラ版は保存し開いてから、
指示に従ってインストールするだけです。

インストールが完了したら、
Smile Downloaderを起動して
「ツール」→「IE右クリックメニューに追加」を
押します。

これを追加にすると
インターネットで動画を再生している時、
サイト上で右クリック→
「Smile Downloaderで保存する」で自動で
立ち上がって保存してくれるようになります。

ニコニコ動画を保存したい方は、
「ツール」→「設定」
→「ログイン」→「ニコニコ動画」の
メールアドレスとパスワードの欄を事前に
入力しておいてくださいね。

ちなみにニコニコ動画がログイン制限中の間は
保存もできませんので注意です。


ZIP版は保存し解凍するだけです。

解凍したファイルを開いて
Smile Downloaderを立ち上げると
「IE右クリックメニューに追加」するかどうか
聞かれますので、はいと答えましょう。

ニコニコ動画を保存したい方は
上記と同じように設定をしてくださいね。


保存の仕方も簡単です。

(1)Smile Downloaderを立ち上げ
  「ファイル」→「新しいURLを開く」
  URLを入力してOK。

(2)上記の設定をしておいて
  インターネット上で動画を再生し
  右クリック→「Smile Downloaderで保存」


保存したファイルの形式は
FLVというもので、これを再生するには
また別のフリーソフトを
ダウンロードしなければいけません。

また紹介しますので参考にして下さいね。

毎回見るのに時間がかかってしまうのは
嫌だという人は、
このツールを使ってお気に入りの動画を
保存しておくといいですよ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60526757

この記事へのトラックバック
×

